top of page

グリーンボランティア活動報告

更新日:2 日前

2月27日に四回目の花苗植替え活動を行いました。

今回は卒業生の保護者の方々がご参加下さり、ビオラの植替えを行いました。

作業をしながらOB,OGの当時の様子や現在の学校生活のお話などもお聞きすることができ、今回も大変貴重な時間となりました。卒業式を迎えるまであとわずか。まだまだもの寂しい景色の中ですが、可愛らしいビオラで卒業生を祝福したいと思います。


本年度の活動は今回が最後となりましたが、一年間グリーンボランティアの活動にご参加下さった皆さま、お忙しい中ご協力を賜り誠に有難うございました。

来年度も厚生委員会の活動をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


最後に、今回ボランティアにご参加下さった保護者の方々からご感想を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。


◆この活動は、皆で集って交流することが楽しみですが、子供達の教育環境を知ることであり、その環境が何に支えられているかを知る機会です。そのような良いところを次の世代に引き継いで、保護者と学校が協力して子供達を支えていく活動にしていってほしいと思います。


◆グリーンボランティアの活動に参加させていただきありがとうございました。

久しぶりに植物の多い学校の敷地に入ることができ、花に触れ、癒しの時間を過ごす事ができました。

先生や他の保護者の皆さんと話しができたことも楽しかったです。

色とりどりの花が少しでも視界に入り、変化の大きな中学生の気持ちの彩りになってくれたら良いなと思っています。

◆コロナ禍において全くPTA活動ができなくなり、厚生委員会そのものも存続の危機にありましたが、ボランティア制度とともに今年から復活できて本当によかったです。

委員会活動ができないとなって、改めて活動の場が保護者の交流の場になっていたんだと気づきました。委員会やPTAの活動は大変というイメージもあるかもしれませんが、他学年の保護者とも交流を深めることができ、また、学校のことや子供たちの学校生活等を知る本当によい機会だと思います。これからも続いていってほしいと願っています。活動を取りまとめてくださった委員長はじめ厚生委員の皆様、本当にありがとうございました。



最新記事

すべて表示

入学式参列のご報告

4月9日、本校体育館にて第78回入学式が挙行され、保護者と教師の会より山口会長をはじめ4名の役員が来賓としては5年ぶりに参列させて頂きました。 当日はあいにくの強風雨となりましたが、新入生の皆さんは式の中で坂口校長先生からいただく心強い式辞や在校生代表からの興味深い祝辞等に、緊張しながらも目をキラキラ輝かせ、聞き入る初々しい表情が印象的でした。 希望に満ちた素晴らしい入学式に参列させてくださり有難

Comments


bottom of page