top of page

学校説明会お手伝いのご報告

更新日:2 日前

6月11日、学校説明会・授業見学会が開催され、保護者と教師の会から役員が受付等のお手伝いとして参加させて頂きました。


今回の学校説明会は、対面・オンラインを織り交ぜてのハイブリッド開催となりました。

当日は雨という悪天候にもかかわらず多くの児童、保護者の方々が来校くださり、本校への関心の高さを感じました。


公開授業に於いては、実際に教室にお入りになって見学される方も多くいらっしゃり、先生方の活気ある授業の様子や授業を受ける生徒達を和やかな表情で御覧になっている保護者の方々や、目をキラキラさせ楽しみながら授業を見学されるお子様の姿が印象的でした。

また、音楽室等の専科教室や図書室へ足を運ばれたり、廊下に取り付けられた卒業制作を興味深げに御覧になるなど、皆様方の熱心なお気持ちが伝わってくるようでした。


授業終了後は体育館で全体会があり、先生から本校の特色等についてのご説明がありました。プロジェクターを併用された大変ご丁寧な説明に、参加された皆様は映し出された画像等を丹念に御覧になりながら真剣にお聞きになっていました。

その後、山口会長より保護者の立場から本校の良さをお話くださいました。生徒達の何気ない日常の様子や、行事を通してお子様が成長されたお話に、会場で頷きながらお聞きになっている保護者の方々のお姿が心に残りました。


お足元の悪い中、本会にご参加くださいました児童、保護者の皆様、誠に有難うございました。

このような貴重な会のお手伝いに携わらせて頂き、私共役員にご指導を頂きました中学校の先生方に感謝申し上げます。









Comments


bottom of page